
line

12月9日Gvの感想

というわけで、RR化から数日たった今、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はもうジェネに絶望してからはや1週間。


立ち直りました!!



まだまだジェネとしてやれることは多いという声を各地で拝見し、
自分もあきらめるわけにはいかないなと。
形は違えど、やれることをしようとGvに望んだわけです。


といいつつ、やりたかったことする暇ないくらいになんか忙しかった!!
まぁまだ確立していないため、もうしばらくして改めて日記につづろうと思います。
今週は動画とったので、そちらにて~。

ただ身内範囲にしようと思うので、
身元がわかる人なら基本否認しないと思うので、
ジェネ視点見たい人いたら申請してからお願いします。
でわっ


決して日記をさぼっているわけではない
line

12月2日Gvの感想

あーあきちゃったよ
ということでRR化して初のGvでした。



本当はジェネででるつもりでしたが、色々検証してみた結果
ショックがでかすぎてしばらく様子見することに。
修羅にて参戦。

修羅だけども阿修羅後sp回復10秒無理っていうのでどうかなーと思っていたけど
個人的には阿修羅連発するほうじゃなかったし、もともと羅刹型だったので
本来のプレイスタイルとあまり変わらなかった感じ。
他の方の他の型については他の方に聞いてみるといいかも!


今回はとりあえず情報集めと検証ということで平地でドンパチが多かった。
F1でPCHさん城主のところドワさんち狙いとか。
全体としての動きはとりあえず今回は何もいうまいって感じ。
個人的なRRのGvの感想は、とりあえずEMC後とかまとまったところにDI珍が飛び込んできて
EDPRC連打で穴が開き、WLのCrm連打で火属性が痛かったり、CL初撃で死にそうになったり、
呪縛冷凍天羅で穴が開いたり、アロスト連打食らって穴が開いたりって感じだった。
それでもRR前よりは死ににくくなったイメージで、R前のGvに似てるなぁと感じた。
これからは個人単位での情報を全体で共有しながら新しいGvの形を作っていかないとなぁ
装備もしかりで、遠距離属性物理や魔法、近接はRCと水100にしとく意味もあんまりないように感じた。
あとADSが死んだ+羅刹は反応速度あげればなんとかなるということで無属性より属性耐性をあげたほうがいいかも?
昨日の戦闘だけじゃまだ固めることができないので次週そのあたりも含めて考察していきたいと思った。


line

11月25日Gvの感想

RR前最後のGvはたくさんの人が参加してくれました!
傭兵さん含めて、1Gでは納まらなかったため、2G運用にて参戦。
例のごとくEMC。


N3防衛スタート
守護1防衛していると赤いエンブレムのところが攻めてくる。
どうやら木星さんちなどの祭り?だった模様。
15~20ほどの勢力だったので気抜いてると祭られっぞ!って言いつつ
うちの砦を攻めに選んでくれて嬉しかったです。
ぼちぼちと防衛していると星剣さん来襲。

剣と星での波状により守護1粘れず、奥のクランクで剣さんにEMCかまされて割れ。

バリ1にてDolce時間かせ・・かせ・・・?!
ハエエエエエ!!ツエエエエエ!!!!りーむー^^

バリ2後ろから挟撃で血祭りじゃー!
2回ほど挟撃したけど、途中から星さんちがDolceメイン?に待ち構えだす。
10名ほどのPTだったのでまっこうからあたるにはちょっと色々分が悪かったかな。荒らしきれない。
もうちょっと火力と人数がいればDolceで星、たぬきで剣というように2G運用らしい戦いも出来たかもしれない。
そんなこんなで、バリ2突破。

バリ3も星さんちによる後ろ警戒で出遅れてしまい、星さんとやりあってるうちに割れ。
ER戦追いついた頃には割られって感じでした。

まだまだ上との壁は厚いものだなぁと痛感いたしました。

EMCとしての反省
今回はRR前最後のGvということで、正直少し遊んでましたすいません!^0^
よかろう目をつむろう。次から頑張れ。



RR後のGvについて
各地で「終わった」「死んだ」「引退しようかな」という声を聞いています。
RRによりこれまでの常識が通用しなくなるやもしれません。でも変わらないものもあります。
私たちが本当に大切に培っているものは、装備でも地位でも知識でもなく人であるということです。
これだけは失ってはいけないもので、逆にこれがあれば他のものはなんとかなるんだと思います。
形は変わっていけど、これまでも一緒に頑張ってきたのでこれからも協力して楽しく頑張っていこうね!
みんな!!
line
line

FC2Ad

line
Profile

ぐり★彡

Author:ぐり★彡
Ro(ラグナロクオンライン)のTrudr鯖在中。
★tanudante@Dolce活動中★

(c)2012 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

line
Diary
line
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
sub_line
