
line

8月12日Gv感想

というわけで、本日のGv感想。
今週はお盆ということで人も少なくまったりモードで開始。


今回のうちの大きなポイントとしては2G運用を始めたこと。
先週の双月SC戦を経て、前々からの仮想をやっと動き出したという感じ。
とはいえ、ノウハウもほとんどない状況ではじめたので手探り感満載でした。

とりあえず必要と思われる職を1名ずつくらいDolceに詰めこんで裏からの攻めと荒らしを目的に動きました。
裏からの攻めという点ではある程度は想定通りの役割を果たせたんじゃないかな!
おもしろかったのはV1のDブレさんちとの1戦かな?
こちらは3MAPでよくある平地防衛の布陣、相手は2MAPからまとまって突撃。
うちは基本後ろと側面からの妨害をメインに考えていたのでそのようにEMC。
単体として後ろからたたく分には想定り相手の注意も手薄で、圧力をかけやすかったけれども
今後の課題としては本体との連携。
本体の子守唄やRKの逆と合致した時はすごく良い感じでした。
あとこちらがステイシスを決めた後に本体に連携して本体から行動を起こしてもらうなど
色々反省点もありました。

現場以外では同盟ギルドということで旗復帰が出来ないとか、職構成的なものだったりこれから改善
していかないといけない点もいくつか見つかったので、またちょっとずつ形にしていきたいと思います。

あとは後ろから荒らす以外の部分で、たとえばV3の3MAPを押させる場合に
もうちょっとまとまって動けるように今後現場指揮や目安ユニットなども考慮していかないとと思いました。

とりあえず今日はこのへんで!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
Profile

ぐり★彡

Author:ぐり★彡
Ro(ラグナロクオンライン)のTrudr鯖在中。
★tanudante@Dolce活動中★

(c)2012 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

line
Diary
line
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
sub_line
