スポンサーサイト

line

7月29日Gv戦記

今回は先週うちが指揮のときにやろうとしてたやつをkkさんがやってくれるみたいで
攻めメインということで始まりました。

結局、ちゃんと戦えたのはドワさんちとだけでしたが!!
でも、相手してくれたのでよかったです。


N3ドワ城主 攻め 私ども

開始守護1にて防衛はってたので、攻め入り。

攻め方もきちんと起承転結があるってことを再確認。

相手はクランク手前にジェネや民$を少量配置、斜線通るところに後衛部隊(紐付)が2塊くらい、奥のU字にロキ2枚という感じでした。
こちらは皿を中心にLPで足止めけしながら進軍、相手のRK逆攻め部隊がくるのは事前に想定してたのでカウンターアタック狙い。

イメージに近い攻めを繰り返すうちに相手EMCにより先手がとれたのかそこそこ押し込めて誰かが守護破壊。
たまに停滞長いときあったから、あの時RK逆攻め部隊こられてたらしんどかったかも。
さらに早い展開できるように慣れたい。

バリ1には相手おらずでバリ2広場前の戦闘

相手分散してたのか広場前乱戦に持ち込めて、バリ2破壊!バリ3やで!!いけるで!とか思いつつ進軍

バリ3相手EMCにこちらが側面つくような形で攻め入れたからおっとか思ってたらEMCサバキャンw
戦線維持指示でてたけど、今度は相手にバリ3前EMC通されて防衛体制整えられてしまう。
まとまれずあたふたしてるまにドワさんち得意?の逆攻めによってライン戻されて再度バリ2前戦へ



その後は2回ほど入り口戻されたりとかもされながらやってみたけどちょっと難しそうだったので転戦。
その後まともな戦闘なかったので、確保~で3砦で終了~。



PCHSCさんちともやりたかったけど、タイミング合わなかったみたい。また次に期待です。




ドワ戦を経て。
うん、逆攻めうまいねやっぱり。防衛のやりかた(装備にたよらないやつ)はうちとしても目指す形なので、勉強させてもらえました。統合より前からあそこの砦でやりあってた動画とか拝見させてもらってたけど、おもしろそうだなぁとか思ってたやつに混ざれた感じで楽しかったです。
あとバリ2突破方法を再度確認しあわないときついかな。経験の差も大きかったと思うので、まだまだ育ち盛りなので、防衛・攻めともに頑張って行きたいと思いました。攻めも防衛と同じように流れでやらないってのがわかったし、兆しが見れたので、それだけでも今回は良い収穫となりました。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
Profile

ぐり★彡

Author:ぐり★彡
Ro(ラグナロクオンライン)のTrudr鯖在中。
★tanudante@Dolce活動中★

(c)2012 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

line
Diary
line
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
sub_line
