
line

1月6日Gvの感想

今週も動画で乗り切ろうとして、撮ってはいたんですが!・・いたんですが・・・


さっき間違って消しちゃった♪




というわけで、簡単に戦記でもー。

今週はさようならプリカさん、こんにちわブリュンさんということで
よるわりさんちへお邪魔して、戦うことに。

N3をメインに守りきる!というのを目標に、F1解体したいね!ということで
N3やばそうな時に戻って防衛・挟撃して、落ち着いたらF1攻めるって感じでやってました。

色んなギルドさんと三つ巴になったりならなかったりの戦闘。
N3もバリ2まで割られてしまうなどなかなか気を抜けない展開。

最後印象に残ったのがF1星剣さんち防衛の攻め

F1守護1
圧力がはんぱない感じ。この時はふんわりさんちのみ援軍できてもらってたけど、それでも
星剣さんちの圧力のほうが上をいってた気がする。あと安定のサイキックに加えて、アロスト狼や珍や天羅やマンドラなど、平地戦はいささか厳しい印象。
なんとか押し切って割れたー!ところで守護2を復帰される。

守護2
何度も逆攻めされながら結構時間のロスとなる。
いつも思うけど、2Gでの挟撃がきつい。割れた時は丁度星Gのほうがいなかった時だったと思う。

バリケ1
一度バリケ目の前でEMCを通されるも押し切って割り

バリケ2
前回うちが粘りまくってたところ。あの時にうちが攻めるなら~って思ってたのをやってみる。
相手がバリケに張り付くなら安全地帯よりマンドラを通して、横からウィード。
こちらの攻撃は遠距離メイン。とはいえ、相手遠距離攻撃も相当いたかった。
よるむんさんちが全体で加勢にきれくれたので圧力UP。後ろへの対応メインにしてもらう。
星剣さん側のバリケに対しての処置が少なかったのもあって割りかし早めに突破。

バリケ3
ナイスなEMCを通してもらったこともあり、バリケ3前の戦闘にもつれ込む。
バリケは早めに割れるも・・・

ER
粘られまくり。何度かエンペをたたけるシーンもあったけど、逆でバリ2まで押し返されたり。
結局時間切れにて終了~。



全体的に星剣さんちとの場合は平地がきつい印象。バリケよりも守護やERで粘られてた(時間的に)
個人的には状態異常撒き撒きスポア連打ゲーと設置除去ウィードとLv5マンドラがメインのお仕事。
焦りすぎててブースト忘れてたり味方コートまわせてなかったりだったのでそのへんの整理をしたいところ。
あとは状態異常まきまきが結構掛かってるようなので、今後他のも混ぜて彩りを持たせてみようかと思う。
ジェネはまだまだやれることがあるし幅があると思ってるので、死んだと言わせないために頑張りたいところ。
他Gのジェネさんとタイプも違うと思うので、色々話してみたいなぁ。

追伸:紐があってこそのジェネです。いつもわがまま行動に付き合ってもらってありがとうございます。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
line
line

FC2Ad

line
Profile

ぐり★彡

Author:ぐり★彡
Ro(ラグナロクオンライン)のTrudr鯖在中。
★tanudante@Dolce活動中★

(c)2012 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

line
Diary
line
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
sub_line
