
line

11月25日Gvの感想

RR前最後のGvはたくさんの人が参加してくれました!
傭兵さん含めて、1Gでは納まらなかったため、2G運用にて参戦。
例のごとくEMC。


N3防衛スタート
守護1防衛していると赤いエンブレムのところが攻めてくる。
どうやら木星さんちなどの祭り?だった模様。
15~20ほどの勢力だったので気抜いてると祭られっぞ!って言いつつ
うちの砦を攻めに選んでくれて嬉しかったです。
ぼちぼちと防衛していると星剣さん来襲。

剣と星での波状により守護1粘れず、奥のクランクで剣さんにEMCかまされて割れ。

バリ1にてDolce時間かせ・・かせ・・・?!
ハエエエエエ!!ツエエエエエ!!!!りーむー^^

バリ2後ろから挟撃で血祭りじゃー!
2回ほど挟撃したけど、途中から星さんちがDolceメイン?に待ち構えだす。
10名ほどのPTだったのでまっこうからあたるにはちょっと色々分が悪かったかな。荒らしきれない。
もうちょっと火力と人数がいればDolceで星、たぬきで剣というように2G運用らしい戦いも出来たかもしれない。
そんなこんなで、バリ2突破。

バリ3も星さんちによる後ろ警戒で出遅れてしまい、星さんとやりあってるうちに割れ。
ER戦追いついた頃には割られって感じでした。

まだまだ上との壁は厚いものだなぁと痛感いたしました。

EMCとしての反省
今回はRR前最後のGvということで、正直少し遊んでましたすいません!^0^
よかろう目をつむろう。次から頑張れ。



RR後のGvについて
各地で「終わった」「死んだ」「引退しようかな」という声を聞いています。
RRによりこれまでの常識が通用しなくなるやもしれません。でも変わらないものもあります。
私たちが本当に大切に培っているものは、装備でも地位でも知識でもなく人であるということです。
これだけは失ってはいけないもので、逆にこれがあれば他のものはなんとかなるんだと思います。
形は変わっていけど、これまでも一緒に頑張ってきたのでこれからも協力して楽しく頑張っていこうね!
みんな!!
line

11月18日のGv感想

しばらくEMCしないときはジェネででてみることにしました!

開始早々にF1割ったらPCHさん来襲。
ライン構築前にER入られて割られ。カウンターでバリ3戦へ。
早めのカウンターで先手取れたように見えたけど結構粘られた感じ。
割って守護1防衛に切り替えたけどどこもこなかったので放棄して偵察!

N3ドワさんち防衛 攻め被りPCHさんち
ハンバーグ合戦してる間にドワさんの逆攻めも相成ってミンチ状態。

バリ2割ったところで入り口まで押し戻されてPCHさんは撤退?して再度守護1攻めからスタート。

詳しくは動画にて!

最後割れたタイミングと同時にドワさんちがEMCして愚風みたいになったけど
全員帰ってたのみて、なんというか感銘を受けました。

それから偵察して、よるわりさんち防衛のN3へ再度攻めスタート。

詳しくは動画にて!(ぁ


【個人的な反省】

マンドラばっかだった。もっと色々織り交ぜて戦えるようにしたい。
耐久力ほしい。マンドラ範囲かけるためと言いつつ前ですぎかも。
よるわりさんち戦ではウィードもっとして前衛活かせるようにしないとだった。
line

11月11日のGv感想

今日はのこちさんが風邪をひいてしまったみたいで急遽EMCにて参戦。

実は久々のEMCってのと、安心して修羅の準備をしていたため少し焦りました^^
なんとか開始に間に合ってF1ドワさんち防衛を攻めからスタート。


F1 守護防衛ドワさんち 攻め私ども

1回目の攻めをしてる最中にEMCリチャージして相手がチラホラ逆攻めしてたように感じたので
分岐手前まで戻って波状かけようと思ってEMCしたら相手EMC&そのタイミングでうちの素敵な修羅が
守護割ったとの報告が入って、1秒差くらいにEMC完了したのでそのままバリ1へ。

バリ1通過

バリ2
早い展開でリチャージしてからついていくとうちのメイン火力が右から少量が下から進軍中
相手も右に対応してきてた見たいだけど、タイミングがズレてしまったのかそのままバリ2制圧ができたので
バリ2割ってさらに進軍。

バリ3
相手が階段でライン形成中かなんかの段階でもう切り込めたみたいで、少々うちが縦長になるもバリ3前まで制圧

ER
確かER右らへんでドワさんちがEMCしたので左側でEMCしてER内戦に。
チャージして戻ったらエンペまで進めてた感じでそのまま割り。

いいタイミングで事が運べたのと、早い展開が出来た事と、切り込みが奥まで届いたことがあり?
攻めに関してはスムーズにいけた模様。


割ってカウンターに備えて防衛開始
バリ3まで直してライン整えたところらへんでドワさんち逆襲

バリ3を逆攻めで粘ってバリ2まで押し上げ成功
バリ2修理して安定したところで守護修理からの徒歩で押し上げしたところ、
バリ1までメイン火力が到達したところで相手EMCに抜けられてしまい、バリ2手前らへんで通されてしまう。
戻りが間に合わず、バリ3ライン形成で精一杯だったので再度バリ3戦。

以降バリ3にて途中バリ3割られてER戦までもつれ込むも粘って粘って攻め守り合わせて1時間半くらいしたところでドワさんちが確保で転戦したため終了。

F1はバリがないため、転戦してN3で双月SCさんち入り口防衛を攻め。
チラホラ入ってたら、相手が守護1防衛に切り替えEMCしたので守護1手前クランクにてEMC
2回目チャージして戻ったら守護切り込めてたのでバリ1前に移動したタイミングで守護割れたので即EMC
バリ2まで進軍したところで相手が転戦(F1だったきがする)したためそのまま確保。

最後はV3でEMCして2砦終了。



防衛に関して、多職とRK陣の連携が増えてきてて良かった。あとやはりやられる時はラインが薄くなってる時
だからEMCとしてはもっとタイミング図りつつも且つどんどんまわしていかなければいけないのと
防衛時のEMC場所も相手スキルにかからなく且つ前にでて行わなければ~なところ。

・情報共有UP○、チャットへの変換
・破壊攻撃&ジョーク素敵
・逆攻め時の割り振り&相手足止め対策
・バリ2~1への防衛展開
・修羅いい仕事してた
・バックの守り役いて安心
・子守唄いい仕事


line

11月4日のGv感想

しばらく、諸事情によりGvちゃんとできませんでした!

そこそこ落ち着いたので、今日は修羅で参加~。

最近は体験さんもちらほら入ってもらえたみたいで、少しずつ人数が増えてきている模様。
収まりきったので突撃たぬ詰め込みにてスタート



メインはふんわり&よるむんさんち(←略称不明のため)とのN3戦

流れは最初ふんわりさんが攻めてたところにうちが参戦してバババーっと進軍
途中で城主さんが放棄?したんだったかで、うちで割れ。
体制整えつつ、ふんわり&よるむんさんこないかなってことで待ってたら来てくれて
たぬだんて防衛ふんわり&よるむんさん攻めで開始
1対1できてて楽しかったです。

守護1にて防衛
逆攻めをしつつ順調に守ってたけどEMCのタイミング合わずでライン上げられて割れ。

バリ1は放棄してバリ2にて防衛
こちらも横通路と通路下の角を使いつつ、順調に防衛。
何度か逆攻めをしているうちに通路㊨のあたりまでラインが伸びてしまうことも何度か。
順調だったので、守護防衛に切り替えようとしたが、相手がバリ2に結構いるうちにやってしまい、そのまま割れ。
バリ3前にて防衛ライン作るも時間稼げずER戦へ。
ERでは↑から↓から攻められる&こちらも釣られたりでごちゃごちゃ戦してるうちに
旗復帰地点を抑えられてそのまま割れ。

カウンター指示が出てバリ2戦で攻守交替。

子守唄なんかも入れつつ、波状で制圧して割り。
バリ3あたりでふんわり&よるむんさんちが確保転戦したみたいなので
そのまま割って確保。

派兵して2砦で終了。





修羅としては逆攻めにあわせて呪縛しにいったり妨害しにいったりしてました。
RKが到達するまでに足止めやスロワーがあるのが逆攻めのテンポを逆に遅らされた要因かなと思いました。
あとは、個人的に情報をもっと伝えればよかったなーって感じ。
ふんわり&よるむんさんちはめろーんのステイシスとかコーラさんのスロワーとかが
個人的には「らしい」動きで、特に注意されてました。破壊攻撃なんかも結構連打されてた模様。
あとバリ3だけでなくバリ2なんかも復帰地点にロキだして抑えていく戦い方も勉強になりました。
結構ちょうど良い戦いができてたような気もするので、色々課題点もまた見つかったみたいなので
また成長しつつやれたらなーと思いました。
line
line

FC2Ad

line
Profile

ぐり★彡

Author:ぐり★彡
Ro(ラグナロクオンライン)のTrudr鯖在中。
★tanudante@Dolce活動中★

(c)2012 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

line
Diary
line
Calendar
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
sub_line
