
line

8月26日Gv感想

今週はまとまった戦闘があんまりなかった!
ので、戦記っていう戦記でもない感じ。いつもそうだけどぷぷ


F1のうち防衛のJISさんち攻め

暇っぷ防衛してるところにJISさんちがやってくる
たぬき本体が守護1でDolceで守護2
守護2は一応程度の防衛。

途中どこかの修羅が突破して守護割られてバリ2戦へ移行。
そろそろロキはらないときついかも?内容はG違うのでよくわからず。


バリ2戦では基本Dolceは後ろや側面からの攻撃。
相手の位置を聞いて後ろでEMCからの妨害という流れでした。
少しずつ形になってるような気もするので、このまま頑張りたいところ。
構成にしてもなんにしてもこれから色々試してみようと思います。
効果があったのかは微妙だけど、バリ2も多少は時間稼げたのでいつもよりはよかったらしい。
これが形になればよりよい期待がもてるかも。



それはそうと!
最近栗さんをはじめGMのみんなが募集をしてくれたおかげもあり
メンバーが増えてきました。復帰の人が多いみたいだけど、活気もでてきていい感じです。
早くなじんでもらってもっと元気のあるGにしたいですね。
頑張ろうーbb
line

今週のGv感想はなし!

また来週会おう!
夏後半戦元気に頑張ろう!

ということで、サラダバー!
line

8月12日Gv感想

というわけで、本日のGv感想。
今週はお盆ということで人も少なくまったりモードで開始。


今回のうちの大きなポイントとしては2G運用を始めたこと。
先週の双月SC戦を経て、前々からの仮想をやっと動き出したという感じ。
とはいえ、ノウハウもほとんどない状況ではじめたので手探り感満載でした。

とりあえず必要と思われる職を1名ずつくらいDolceに詰めこんで裏からの攻めと荒らしを目的に動きました。
裏からの攻めという点ではある程度は想定通りの役割を果たせたんじゃないかな!
おもしろかったのはV1のDブレさんちとの1戦かな?
こちらは3MAPでよくある平地防衛の布陣、相手は2MAPからまとまって突撃。
うちは基本後ろと側面からの妨害をメインに考えていたのでそのようにEMC。
単体として後ろからたたく分には想定り相手の注意も手薄で、圧力をかけやすかったけれども
今後の課題としては本体との連携。
本体の子守唄やRKの逆と合致した時はすごく良い感じでした。
あとこちらがステイシスを決めた後に本体に連携して本体から行動を起こしてもらうなど
色々反省点もありました。

現場以外では同盟ギルドということで旗復帰が出来ないとか、職構成的なものだったりこれから改善
していかないといけない点もいくつか見つかったので、またちょっとずつ形にしていきたいと思います。

あとは後ろから荒らす以外の部分で、たとえばV3の3MAPを押させる場合に
もうちょっとまとまって動けるように今後現場指揮や目安ユニットなども考慮していかないとと思いました。

とりあえず今日はこのへんで!
line

8月5日Gv感想

今日は、うちの指揮でくるとんがN3攻め!ということだったので
急遽双月SCさんへ攻め宣言と防衛依頼!
快く受けていただけてよかったです。

vs 双月SC
攻め先はN2へ変更となったので開始早々砦前待機からの攻め
守護1防衛だったので最近練習中の攻め方でやってみました。
子守唄からのマンドラスロワ、そしてLPからのRK進軍という形で3突ほどで落としてバリ1へ。
その後はバリ1、2、3ともに相手の防衛が揃いきる前に先手が打てたのでそのまま勢いでブレイク

攻守交替で私どもの守り

同じく守護1での守りからスタート
最初即効WLのステイシスを決められてあせりました!が同時に指揮のいい判断でRKカウンター逆させて
なんとかしのぐも、その後も何回か守るも2Gによる絶え間ない攻めで守護1通路まで制圧され耐え切れず突破される
バリ1、2、3は同じように揃いきる前に突破されてそのままブレイクで終了
防衛のほうももうちょっと詰めた防衛ができたらと思いました。まだまだ検討の余地があると思います。


その後偵察から再度N3で双月SCさん防衛を攻め

守護1防衛を攻め
前回のドワ戦と同じような形が作れたので、勢いで割り。ここまでは想定どおり!でした!
問題のバリ2、さてどう攻めるか~って思ってたところ先週とは違った問題がありました。
相手は2G運用しているため、後ろからの挟撃で前回の反省活かすどころではなく前から後ろから攻められて
攻めきれず。途中からリベさんちがきて乱戦乱戦でいつのまにか割れて終了。


その後再度偵察からのF1で双月SCさん防衛を攻め

守護のところ離席していたためバリ1、2割ってバリ3階段らへんから
こちらの攻めにまとまりなさすぎて、相手の逆攻めでラインあげられまくってバリ2修理されちゃう始末。
残り時間も少なく、調整する時間もなかったため確保に向けて転戦。派兵が上手くいかず今日は1砦で終了。


今回はほぼ双月SCさんとやってた気がします!ストーキングはしてないよ!!
でも、双月SCさんとやった感想ですが、純粋に楽しかったです。
2Gでの運用が上手くこちらの動きもよく見てたみたいですし、そういう意味でもとてもいい勉強になりました!
新しい展開をしていかないとと思わされた日でした。
また機会があればやりましょう~。

line
line

FC2Ad

line
Profile

ぐり★彡

Author:ぐり★彡
Ro(ラグナロクオンライン)のTrudr鯖在中。
★tanudante@Dolce活動中★

(c)2012 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

line
Diary
line
Calendar
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
sub_line
