スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

7月29日Gv戦記

今回は先週うちが指揮のときにやろうとしてたやつをkkさんがやってくれるみたいで
攻めメインということで始まりました。

結局、ちゃんと戦えたのはドワさんちとだけでしたが!!
でも、相手してくれたのでよかったです。


N3ドワ城主 攻め 私ども

開始守護1にて防衛はってたので、攻め入り。

攻め方もきちんと起承転結があるってことを再確認。

相手はクランク手前にジェネや民$を少量配置、斜線通るところに後衛部隊(紐付)が2塊くらい、奥のU字にロキ2枚という感じでした。
こちらは皿を中心にLPで足止めけしながら進軍、相手のRK逆攻め部隊がくるのは事前に想定してたのでカウンターアタック狙い。

イメージに近い攻めを繰り返すうちに相手EMCにより先手がとれたのかそこそこ押し込めて誰かが守護破壊。
たまに停滞長いときあったから、あの時RK逆攻め部隊こられてたらしんどかったかも。
さらに早い展開できるように慣れたい。

バリ1には相手おらずでバリ2広場前の戦闘

相手分散してたのか広場前乱戦に持ち込めて、バリ2破壊!バリ3やで!!いけるで!とか思いつつ進軍

バリ3相手EMCにこちらが側面つくような形で攻め入れたからおっとか思ってたらEMCサバキャンw
戦線維持指示でてたけど、今度は相手にバリ3前EMC通されて防衛体制整えられてしまう。
まとまれずあたふたしてるまにドワさんち得意?の逆攻めによってライン戻されて再度バリ2前戦へ



その後は2回ほど入り口戻されたりとかもされながらやってみたけどちょっと難しそうだったので転戦。
その後まともな戦闘なかったので、確保~で3砦で終了~。



PCHSCさんちともやりたかったけど、タイミング合わなかったみたい。また次に期待です。




ドワ戦を経て。
うん、逆攻めうまいねやっぱり。防衛のやりかた(装備にたよらないやつ)はうちとしても目指す形なので、勉強させてもらえました。統合より前からあそこの砦でやりあってた動画とか拝見させてもらってたけど、おもしろそうだなぁとか思ってたやつに混ざれた感じで楽しかったです。
あとバリ2突破方法を再度確認しあわないときついかな。経験の差も大きかったと思うので、まだまだ育ち盛りなので、防衛・攻めともに頑張って行きたいと思いました。攻めも防衛と同じように流れでやらないってのがわかったし、兆しが見れたので、それだけでも今回は良い収穫となりました。
スポンサーサイト
line

7月22日Gvの感想

今回は久々の指揮でした!

というわけで、結構ぐったりお疲れモード

今回は本当は攻めの練習したくてN3ドワ守護1防衛とかF2JISとか考えてたのに・・・


たのに・・・



両方いなかった^p^



その時点でGvの目的がよくわかんなくなりましたが、とりあえず防衛案まったく考えてなかったのと
SEになれようということでN共通砦へ。
vs藍剣
いつもの左守護クランクではなく、提案があったちょっと奥の配置で防衛スタート。
藍剣連がすぐきてくれたんだけど、付け焼刃で防衛はっちゃったので修羅に抜けられて守護割られ
バリ2でEMCしてもらって防衛するもすぐ積んでバリ2割れ
最後張り3前EMCから階段にむけておちついてまとまり取り戻そうと言う事でRK逆攻めしだして何回か粘ったけど
最後押し切られてバリ3割れた時点で転戦。

vsプリコ、双月sc?
プリコ城主の双月sc攻めにお邪魔虫。とにかく攻めがしたかったので、城主優先排除で入ってみたものの乱戦風になってきたので本格攻めに転換。何回か攻めるも相手足止めスキル破壊崩しがなかなかできなくて決定打に欠けEMCチャージからの波状指示。勝ち負けじゃなくて順を追って攻めの確認をしたかったけどなんか雰囲気でいけるー!とかなったのでそれにのっかって割り。割後同じくバリ3にて防衛開始。同じようにRK逆攻めからの防衛で何度かしのぐも、相手金ステイシスかな?に通されて押し切られたり、修羅の裏EMCとかでバリ3破壊され取り返されたので転戦。守護石直して守護1防衛に切り替えようとしたけど連携がうまくいかずライン構築できずなど反省点も多くあった。

vs藍水剣
N3いなかったので割ってから、付け焼刃配置で左守護防衛開始。民の子守唄に合わせてRK逆などができたので思ったより粘れたけど、やっぱり修羅に抜けられて守護破壊。ここらへんでもう残り7,8分とかだったのでとにかく必死に防衛。バリ1前からバリ2前の長い通路と粘る。最後5-2でEMC指示していけるかと思ったけど予想以上に相手の突破が早くて抜けられてたみたいでバリ3割られコールでてあせって戻るもすでにエンペ周り制圧され。残り3分!とかだったけど割られて締まったので、即逆するもバリ3完成されてしまい、残り30秒でエンペに届くも終了。残念。



とりあえず疲れた・・。
今回の指揮の結果もあるけど最近う~んな感じ。
line

20120715Gv感想

一言でいうなれば・・・


サンドイッチッ!!



なんだか、三つ巴でなかなか大変でした。

JIS戦
相手はやはり2Gまわしての防衛で全然進めず・・。
結局水路手前階段で寒風されちゃいました。
そしてうちのジェネ・・・弱すぎる!水耐性しないと魔法激痛いしぃ~、かと思ったらRKのstb一撃で死ぬしぃ~
次回でるタイミングがあればちょっと動き方修正しようと思いました。
あと最後らへんDブレとも被って相手の後ろからついて後ろからつかれての繰り返し^p^

ドワ戦
ドワ城主のところ、今度はリベと後ろからついてつかれての繰り返し^p^
結局ドワはほとんど攻めれず

最後は駆け引きが色々あったぽい!
う~む、規模的にも1対1はなかなか大変だと思った。
line

7/8Gv戦記

今回はF5とN5の2砦確保でした~。





ここ2,3週をまとめて~
EMCなので対してわからなかったり・・。動画とか見たりスカプからの情報で戦記。

最初は恒例のF1防衛からスタート。
先週くらいからうちの逆攻めRK部隊が対策されだしたようで
vs 水藍剣

まず抜け狙いをしてくる金修羅マスターのEMCがやっかい中衛が数名処理に向かうことになる。
それからうちの逆攻めRK陣でも相手に深手負わせるまでいけずに
こちらがEMCして回収するタイミングで逆に深くもぐられるってパターンで守護破壊された。
これなんか先週もこのパターンでどこかにやられたなぁ
EMCタイミングが非常に難しいですね。どうしてもライン構築するのに時間もかかるので相手へのダメージが軽いと
そこをつかれてしまうってのがなぁ。かといって装備差人数差を帳消しにできるほどの砦ではないみたいですし、おすし。バリ3で多少粘るも同じ理由で押し切れず圧力負け。
くやしいが、お手上げ。


vs プリコ

金ステイシスを多様された。今回はうちの逆RKへの対策を練られてたのか、ラインをあげられ気味で金ステイシスがうちの引きこもり後衛陣にも指しかかってしまった。
これもRK陣の逆攻めに併せてEMCするも排除しきれず守護割られ。
今回はバリ1後ろのクランクで防衛はってみようとしたけど、相手EMCマスターに抜けられてバリ3まで後退したけど、こちらがライン構築するまえに進行されてごてごてで負け。


V2戦

天華・XR

圧力差で前から後ろからEMCしてまとまって動く練習の模様。

V4戦

ひかりとかげ攻めかぶり 城主ふんわり

ニュマ・LPからのRK突撃にてクランクふんわり防衛を崩せた模様。


line

おやおや?

ぐりの様子がおかしいぞ・・?

なんだかブログを再開しようとしているようだ・・


ぐりがブログをはじめたそうにそちらを見ている・・^p^



[>始めさせてやる

  ガンスルー

  徹底的に邪魔する




テッテレーー!!



というわけで、そろそろまたブログ再開するかも。といいつつしないかも。
line
line

FC2Ad

line
Profile

ぐり★彡

Author:ぐり★彡
Ro(ラグナロクオンライン)のTrudr鯖在中。
★tanudante@Dolce活動中★

(c)2012 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2012 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

line
Diary
line
Calendar
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。